クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 涅槃会・・・お供物

<<   作成日時 : 2009/02/16 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月15日は涅槃会をお勤めしました。

くわしくは、正尊寺ホームページを見ていただくと分かりますが。

画像


年々、参拝の方も、少しずつ増えてきています。
「お供物、どれだけ準備しようか?」
「40個あればいいんじゃないの。」
ご門徒さんの和菓子店:吉野屋さんに頼んでおいた、正尊寺どらやきをお供え。

お勤めが始まり写真を撮っていると、ぼつぼつ後から参拝者が増えています。

途中の休憩の時に、お供物のどらやきを下げてきて、お茶を差し上げるので、これはちょっと数が足らないかも・・・。
外の靴を数えたら、・・・やっぱり・・・ちょっと。ってことで、慌てて吉野屋さんまで車を飛ばし追加のどらやきを買ってきました。
まだ、住職のお話が終わっていなかったので、やれやれ、全員の方に無事、お茶と、どらやきが行き渡りました。


吉野屋さんの通常商品はゆめどらですが、
注文すると、正尊寺どらやき:焼き印で、正尊寺・下がり藤に変身します。

画像


事前に頼んでおかないと、焼き上がってこないのが難かな。でも味には変わりなく美味しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ(*^_^*)ブログ頑張ってますねぇ(^v^)
とってもステキです☆☆☆
毎日、楽しみにチェックさせて頂いてます(^u^)
まつぼん
2009/02/17 21:54
やあ〜、ありがとう、励みになります。いつもカバンにカメラを入れてありますが、撮るのを忘れて記事に出来ないこともありますが、ちょっとはまってます。ぼつぼつ更新しますね、応援よろしく。
クラより
2009/02/18 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
涅槃会・・・お供物 クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる