クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しさの中でのうれしい知らせ

<<   作成日時 : 2009/12/07 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月6日、どこを見渡しても物で溢れてる庫裏の状態、どこから手をつけようか。

寺関係・子供の物・写真・文具・趣味のもの・本・・・随分とかたづけてきましたが、まだまだ白黒付かない物で溢れています。
果たして取っておいても使うかな?でも捨ててはモッタイナイかな?どこに納めようか?こんな事考えながら、ゼロになるまで・・・もう暫く続きます。

そんな中、ちょっと気になることが・・・。

画像


はい、長女が沖縄の那覇マラソンに挑戦してました。
「どうやろ?」と心配してみてもコレばかりは手伝うわけにはいかない。
片付けしながら、「どうやろ、どうやろ」6時間以内に走り終えないとダメって娘が言ってたからなあ。
夕方になって、未だに何にも報告ないからなあ?
恐る恐る電話。・・・応答なし。
・・・暫くして「完走したー」の報告があり、こちらの緊張がとれました。

「おめでとう、やったね。」元気をもらったしらせでした。

うれしい様子は娘のブログ「ナギログッ」読んでもらえばうれしいです。

ps、子供の似顔絵は小学校の校長先生からの卒業プレゼント。
卒業生全員、確か120人はいたと思う。一年かかっての制作だったようにきいてます。
藤本十美夫先生ありがとう。大切な宝物。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
たまたまblogを見た者ですが、その似顔絵は実は校長先生の娘さん(当時美大生)が全て描いたものだそうですよ。
当時私はその娘さんと知り合いで、その話を聞いたことがあります。
お父様から似顔絵の仕事を引き受けたとか。
(お父様のお名前が特徴的だったので覚えていました)

みんなの素敵な思い出になってくれればと思いコツコツ描いたそうですよ。
似顔絵は初めて見ましたが、あたたかい思いが伝わる贈り物ですね。
通りすがりのものですm(_ _)m
2019/04/03 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しさの中でのうれしい知らせ クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる