クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 助かりました(息子のお取越し手伝い)

<<   作成日時 : 2009/12/14 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月13日、息子が法務を手伝ってくれました。

お取越法要(ご門徒さんのお家の報恩講のおまいり)にどうしても手が足りなくて京都にいる息子に返ってきてもらいました。手分けして、息子は6軒のご門徒さん。

寺のおつとめや、ご門徒さんのお葬儀は、何度か手伝っていましたが、1人で行くのははじめて。

前日に院代さん達に、細かい作法・手順を指導してもらって出掛けて行きましたが、・・・なんとも心配でした。

何としても憶えに、「ブログに載せよう」と思ってたのに、逃げるように車に乗り込み、帰りも走って家へ。

画像


画像


せっかくの記念日の息子の姿はちゃんと撮れなく残念でしたが、ありがたいことでした。

もし足がしびれてどうにもならない時のために、携帯椅子もカバンに入れておきましたが、それも使わずにすみ、おつとめさせてもらえたようでした。

時々、間違えたら、ご門徒さんのほうから「はじめてで緊張するね。」とあたたかく迎えていただけたそう。

心配な1日でしたがおかげさま、助かりました、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!息子さんが大きくなられて
頼もしい限りですね☆☆
そして、車やお家に走って行かれたお姿が
なんとも微笑ましいですね♪
読ませていただいて、
あたたかい気持ちになりました!
まゆら
2009/12/18 11:49
いつもありがとうございます。
「手伝ってくれるのはいつかしら?」と思ってましたが、速いものですね。
12月末にはみんな揃って、最後の片付け手伝ってもらう予定です。
クラ
2009/12/20 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
助かりました(息子のお取越し手伝い) クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる