クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 真宗講座と息子の帰省

<<   作成日時 : 2010/07/18 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月14日は久しぶりの真宗講座でした。

画像


「美濃地方の方々に一度でも多くお聴聞の機会を・・・」と始まった美濃48座、昼も夜も、大雨の中でも沢山のお聴聞の方が集まってくださいました。ほんとに「ようこそ、ようこそ。」

画像


ご講師は譲西賢先生。臨床心理士としてのご経験を織り交ぜての「苦悩と真宗のすくい」と題してのお話し。


いろんな身近なお話しを例題にして分かり易く、お取り次ぎしてくださいました。

熱く語られる先生と真剣なお聴聞の方々のまなざしで、本堂は熱気ムンムン。(後で聞いた話ですが、隣でお仕事されていたお大工さん、「大きな音出したら申しわけないと思って、途中で遠慮したわ。」と・・・。)

画像




ところで、車の免許の更新のため、雨の中、京都からバイクで帰ってきた息子。せっかくだから、一座だけでもお聴聞をという親の思いを汲んでくれたのですが、・・・お話しの最中ちらっと目に入ったのは、椅子に座ってウトウトの姿。・・・まあ座ってくれただけでも、丸印でしょうか。本堂のこの雰囲気を肌で感じてくれたことに感謝した次第。

夕方、親の心配をよそに、いそいそとバイクで京都へもどっていきました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真宗講座と息子の帰省 クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる