クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺のお仲間の同窓会(東京in)

<<   作成日時 : 2010/08/26 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月19・20日のこと。

教師教修で同じ班員だったメンバーと、品川駅で待ち合わせ。田舎者は東京駅では広すぎて・・・という配慮でしたがやっぱり迷っちゃってね。

今回は、嬉しいことに埼玉のOさんが初参加で6年ぶりでした。メンバーは14人、全員集まるのはなかなかですが、全クリ・メンバー5名は年齢差は関係なく?若い男性たちが私たちにおつきあいしてくださってるのでしようが、気の良いメンバーばかりです。


築地本願寺にて
画像


毎年一度の同窓会。昨年は岐阜に来ていただきましたが、今年は、東京のHさんの担当。
まずは、築地にある本願寺にお参りし、隣にある築地市場、それから、六本木ガーデンヒルズでランチ。1年ぶりの再会で、それぞれの近況報告やらでお話しに花が咲きました。それから、横浜までドライブ。夕食は中華街で。そして、大江戸温泉に入って。・・・ご親切なご門徒Iさんの車でいろいろ案内していただき、贅沢な東京散策でした。

画像


こんな目で楽しむ中国緑茶をおよばれ。
画像


横浜・大江戸温泉からの眺めは最高。
画像

なんとも充実した一日、Hさん・Iさんありがとうございました。



お泊まりは、大田区にあるHさんのお寺に泊めていただき、ゆっくり。またまたご馳走になりました。

画像



画像


同じ浄土真宗の寺ですが、岐阜とは違う習慣やら仏事行事もそれぞれ、こうやって、全国のご縁あるお寺にお参りさせていただきながら、自坊を振り返るのは、なかなか勉強になります。

画像


みんな、時間を作ってくださりありがとう。また来年ね。

PS、昼食に出掛けた六本木ガレリアで、観賞出来ると思ってなかった「鍋島の展覧会」にも出遭うことができ、超ラッキーでした。無理いってみんなと観賞しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寺のお仲間の同窓会(東京in) クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる