クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月になってしまいました。

<<   作成日時 : 2010/10/01 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月のお彼岸会も無事済まさせていただきほっとしたら、アフリカ(タンザニア)に出掛けていた次女が、みやげ話しと、カンガ、キテンゲという布を持って帰ってきました。

髪を8時間もかけて編んでもらったヘヤースタイルを見たかったのに、吐き気がするほど髪を引っ張られて、せっかく編んでもらったのに、現地でほどいてしまったよう、見れなくて残念でした。細かい話しはゆっくりまたとして、現地で買ってきたもので、大学の文化祭にお店を出店する計画。昨年も色々工夫してありましたが、今年も何を作ろうかと考えてる子供たちです。

そんな話しを、前々から聞いてたので、「お母さんも作らせて。」っというより、もうムズムズじっとしていられない私・・・久しぶりにミシンを出して、「これ、どう?あれどう?」・・・「ちょっと待って・・・」という娘。いままで眠っていたハギレを掘り出して私ひとり盛り上がってしまいました。
そういえば、子供の幼稚園の頃は、よく作ってたな〜、もうかれこれ15・6年前のこと。

画像


画像


今は、どんどん子どもがえりするおじいちゃんと、どんどん大人になってくこどもたち。しばらくの帰省した娘に甘えるおじいちゃんがなんともうれしそう。ちょっと助けてもらってありがたかった。

画像


文化祭にむけて何やら楽しそう・・・京都に戻って行きました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月になってしまいました。 クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる