クラゲ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 初生り「いちじく」と息子のこと

<<   作成日時 : 2011/07/13 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

初生り無花果は大きい、手に載せるとずっしり。今年も楽しませてくれる味覚。

画像


この木にもいっぱい思い出がある。
息子が幼稚園児のとき、長良のユニーの園芸市で買った「甘くておいしい無花果」という苗木。亡くなった住職の姉・章子さんと一緒に買って植えてからはや19年にもなる。
晩年のおじいちゃんの栄養補給、部屋から覗いて「もうなっとるぞー」といってたのが懐かしい。


そんな頃、12日の早朝「家目前に、単車のガソリンが切れたので押してきた・・・」と息子が京都から帰ってきた。

なぜかえってきたかというと、またまた「財布」を落としたから。
でもラッキーなことに拾ってもらって警察に届いてたらしい。・・・毎度毎度お騒がせな息子である。


「連絡のないのは元気な証拠・・・」めったに電話してこない息子からの電話は「何かあるとき」。
「またあ〜ええかげんにしてよ。」・・・・・「はよ、カード止めて。」「免許証も入ってるんやろ。」つい1ヶ月前にも同じことを言ったんだけど。・・・2日ほどして又電話「財布でてきた〜」と・・・、ただただ拾ってくださった方に感謝のこの頃でした。


呑気な息子は、昼寝をして、郵便局にストップしてあったカードの手続き、そして高校のハンドボール部を覗き練習。
夜涼しくなってから、京都に帰っていった。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
今回も財布戻ってきたんですね(^^)v
いや〜よかったです。
やっぱり彼は何かを持ってますね…(笑)
まっつん☆
2011/07/16 08:12
早速、京都のKに、
「くれぐれも財布を落とさないように!」
と電話しておきました。
Kもそうだけど、財布を落とした時に、
素早く対処出来るようになったのは、
よかったかもね。
無花果、ジャムにしてもおいしいよね!
わかめ
2011/07/17 00:04
まっつんさま、ご心配おかけしましたがおかげさま、有り難かったです。こう戻ってくると反対に、落としても拾ってもらえるものと・・・自己管理を見直してくれればうれしんですが。とにかくありがとう。
クラ
2011/07/17 07:40
わかめさん。前回は、財布騒動でKくんにも出逢えたしね・・・「何事も経験なんだよねっ。」でももうこんなおさわがせはこりごりです。
そうそう、枇杷は、1個の収穫でした。
クラ
2011/07/17 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初生り「いちじく」と息子のこと クラゲ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる